第1回BOSSRUSH使用構築【最終9位】バシャバトン軸

f:id:cloverpokemon:20170611192502p:image

TN Dark Emperor 13勝5敗 最高最終1604(最終9位)

 f:id:cloverpokemon:20170611192519j:imagef:id:cloverpokemon:20170611192546p:image

 

お久しぶりです。cloverです。今回は第1回BOSSRUSHに参加させていただきました。主催のさくらんさん、たかきおすさんをはじめとした運営の方々、そして対戦してくださった皆さん本当にありがとうございました。とても楽しかったです。強者揃いのこの大会で、9位なんて取れると思っていなかったので嬉しいです。

 

【個体紹介】

バシャーモ@メガ石

性格:陽気

実数値:155-212(252)-100-×-101(4)-167(252)

技構成:フレドラ/膝/バトン/守る 

 

メガバシャ解禁したらバトンで使いたいと思っていたので採用。皮が剥がれたミミッキュやスカーフじゃないテテフの前で守りたくなかったので陽気にしたが、火力の足りない部分もあったので要検討。膝をなるべく打たないように立ち回った。

 

 f:id:cloverpokemon:20170611195531p:image

カプ・レヒレ@ミズZ

性格:控えめ

実数値:175(236)-×-136(4)-141(108)-151(4)-125(156)

技構成:波乗り/ムンフォ/めざ炎/瞑想  

 

Sが上がった後の制圧力やカバに強い点を評価して採用。実際にバトンからのレヒレで3タテする試合もあり、とても強く感じた。

 

霊獣ランドロス@ゴツゴツメット

性格:腕白

実数値:195(244)-165-156(252)-×-102(12)-111

技構成:地震/岩封/蜻蛉/ステロ

 

ミミッキュ等の物理を受ける駒として採用。電気の一貫を切る駒でもある。

 

テッカグヤ@残飯

性格:腕白

実数値:HBS

技構成:ヘビボン/宿り木/身代わり/ 守る

 

テテフやマンダを受ける駒として採用。同族やアシレーヌを意識して若干S振り。

 

ゲンガー@メガ石

性格:臆病

実数値:159(188)-×-100-190-124(68)-200(252)

技構成:シャドボ/滅び/守る/道連れ

 

オニゴーリやバトンに出す駒として採用。ほとんど選出しなかったが、出したときには活躍してくれた。

 

ラティアス@デンキZ

性格:臆病

実数値:187(252)-×-111(4)-136(44)-151(4)-171(204)

技構成:ショック/10万/瞑想/自己再生

調整:S 最速ウツロイド抜き Hぶっぱ 端数BD 残りC

 

通話していた際に、レボルトに強い駒を探していたところ、ありしあ♪(starry_wish2)さんがラティアスと言っていたので試運転してみたところ、思いの外強かったので採用した。レボルトに後出しから勝て、バシャレボルトレヒレカグヤのようなptは1匹で3タテすることも多くあった。KP1だったが、とても強いと思った。

 

【総括】

基本選出はバシャ+Z+ランドorカグヤ

ひどい運負けもなく、知ってる名前の方ばかり当たったので、楽しんで対戦することができました。

欠陥も見えてきたので、新しいパーティを組んでレ-トでも結果を出せるように頑張りたいです。

質問等あればTwitterかコメントでよろしくお願いします。